ブログネタ
【公式】出かけるなら山派?海派? に参加中!
海が近過ぎて半強制的に海人に属している我が家。
今年も行ってきました~(複数回)。

もっちゃん58

もっちゃん58-2
得意げに持ってきたから知ってると思ったよね。

何十年も海の近くに住んで来たのに初対面だった…
DSC_1089
どなた?
かわいいですね。

生物好きのさう君も知らなくて、自分で調べました。
これは…
ハスノハカシパン!

カシパン!
…菓子パン?
名前も素敵な彼はウニのお仲間。
これは生涯を終えた姿らしい。

DSC_1090
うわ…なんか裏側…
急に生物感。
この穴から出しても出しても砂が出てくる。
ちなみにこの穴、お口です。

我が家はみんな初対面だったけど、特に珍しくもないらしい。
実は毎年そこらじゅうに落ちてたのかな。

新たな出会いがあった今年の海水浴でした。


⇩今夏はもうひとつ出会いが



⇩父おすすめ




☆推してもらいました☆
Screenshot_20220825-145529